はじめまして🌱

こんばんは。

新潟で多肉植物を愛でながら、コーヒーを飲んでいる男です。

 

本日からブログを書くことにしました。

自分の多肉の観察日記や学んだことの報告を中心に、新潟での生活を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、初回といえどこれだけでは寂しいので、うちの多肉自慢でもしましょうか。

f:id:senecio_coffee:20211020204605j:plain

今年春に「だるま秀麗」を購入していらい、すっかり多肉植物にはまってしまいました。

他の愛好家の方々を見ると、大型のものを育てている方が多いですが、私は小さいものを中心に集めています。

育成に関してはまだまだ初心者であり、わからないことだらけなので、ブログのネタ集め目的で詳しくなれたらいいなと思っております。

 

今日はここまで。

今後は現在育てている多肉植物について深堀してみたり、育て方を研究してみたりしたいなと考えてます。

また、趣味のコーヒーのことや、ゲーム・漫画なんかも好きなので、思いついたことをいろいろとお話していく予定です。

 

それでは、おやすみなさい。